脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

【読書】脳の仕組みに関する本を買った

前にのうだまを読んだ時に面白そうだなと思ったので購入。
感情的になったり落ち込んだり、そういう状況を
「脳とはそういうものなのだ」と冷静に分析する助けになれば。

脳には妙なクセがある (扶桑社新書)

脳には妙なクセがある (扶桑社新書)

新書なのに分厚く、内容盛りだくさんで素晴らしいです。
読み始めるのが楽しみー。

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

おまけにこっちも買いました。
内容かぶってるかもしれないけど。