脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ漫画感想「赤髪の白雪姫」

赤髪の白雪姫 11 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/01/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る月刊LaLaで連載中の作品。平民の赤髪の白雪(白雪は名前です)が、ひょんなことから隣国の第二王子ゼン…

読んだ漫画感想「王様達のヴァイキング」

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)作者: さだやす,深見真出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る読んですごく面白かったので紹介。天才であるがゆえ社会から孤独を感じている(要するにコ…

生活改善のためお昼の糖質を抜いた&間食をこまめに取るようにした

どうも最近、昼食後に強烈な眠りとお腹の奥がきゅーっとするような痛み、 目のかすみ(しぱしぱする)が続いており、午後からの集中力、仕事に支障をきたしていました。以前、お昼を主食抜き(炭水化物少なめ)にしていた時は、 集中食が途切れずに仕事を進…

最近買った本 リーダーシップ編

リーダーシップとはなんぞや?? 部下が直接いるわけではないのですが、仕事を人にお願いしたりするようになり、 一つのプロジェクトを持つことのなったので、考え方を整理するためにいくつか購入。「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方…