脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状を作るなら日本郵便の無料ソフト「はがきデザインキット」が便利

年賀状を出したいけど、年賀状ソフトを買ったり素材をインストールするのがめんどくさい、お金がかかるのが嫌… そういう方には、日本郵便が提供している無料の年賀状ソフト、「はがきデザインキット」が便利です。自分も去年からこちらのソフトを使っていま…

【手帳】【2015年度】 手書き日記の運用方法とその効用 その1

手書き日記を1年間やってみて 今年の1月から、EDITを利用して日記を始めました。以前ほぼ日手帳を利用していたことはあったのですが、 スケジュール手帳として利用をしていたので、 振り返りの用途のために手帳を利用し始めたのは今回が初めてです。今振り返…

味噌を変えたらQOLが上がった

味噌、何を使ってますか? 自分はいつもはマルコメを使っています。 マルコメ だし入り料亭の味減塩 750g出版社/メーカー: マルコメメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 別にマルコメが美味しくないといっているわけではありません。 家庭の中で…