脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

買った本

世界ふしぎ発見!の脳と肥満特集に出演されていた、
わたなべぽんさんの本を買った。

軽く読めて、なるほど~!と思うことがいっぱい。
スリム美人だったら…と観察したスリム美人の行動や生活を、
自分の瞬間に取り入れて行ったら1年で30キロ、そのあとさらに5キロやせたとか。

本に痩せたらショートカットにする!と書いてありましたが、世界ふしぎ発見!に出演されていた時は、
ほんとうにすっきりしたショートカット美人の方だった。
ダイエット本というか、自分に自信をつけて、楽しく生き生きと生活するための方法なのかもしれない。

こっちはスリム美人のための生活を真似していくこと。

こっちのほうは、リバウンドをしないための考え方とか。