脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

今まで食べたブランパンの独断と偏見によるレビュー

そこそこ食べたので、独断と偏見によるブランパンレビュー。
ナチュラルローソンは近くにないので、ナチュラルローソン限定のものはまだ食べていない。今度行って買ってみたい!

ブランパン」がより美味しく、より低糖質に | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/090278/
こっちに沢山載ってる

ナチュラルローソン一覧|実りベーカリー|ローソン
http://bakery.lawson.jp/natural/

ブランブレッド(7.3g・219kcal)

美味しさ★★★
糖質★★★★
リピート★★★

焼いてバターつけるとすごく美味しい。出かけ先で食べる寄りは家向き。
朝ご飯のお供として優秀。ボリューム感もある。

ブランパン2個(2.2g・67kcal/1個あたり)

美味しさ★★
糖質★★★★★
リピート★★

ノーマルなブランパン
こちらも焼いてバターをつけると美味しいけど、ブランブレッドのほうが美味しい。
でも糖質一個2.2gは優秀。

ブランのモッチリング メープル&くるみ(8.4g・156kcal)

美味しさ★★★★
糖質★★★★
リピート★★

もっちもちでメープル、くるみもカリカリで、かなり美味しい部類。
糖質も8.4gで優秀。ただし、匂いがちょっとする。

ブランのしっとりメロンパン(17.1g・172kcal)

美味しさ★★★
糖質★
リピート★

味は美味し買った気がするが、糖質17.1gがネック。
リピートするのにちょっと躊躇してしまう。

チーズ&トマトブラン2個(2.5g・77kcal/1個あたり)

美味しさ ★★★★
糖質 ★★★★
リピート ★★★★

1個糖質が2.5gで、トマトとチーズの味が美味しい。
甘くないパンではかなり優秀。2個入りなのも嬉しい。
かなりリピートしてる。

ほろにがショコラ&ホイップブラン(11.8g・173kcal)

美味しさ ★★★★
糖質 ★★★
リピート ★★★

中にクリームとチョコレートが入っていて、かなり美味しい。
糖質も11.8gと味の割にはそこまで高くない。
一個食べるだけでかなり満足なので、たまの贅沢としてリピート。

チーズとハムのふわふわロール2個(11.5g・74kcal/1個あたり)

美味しさ★★★★
糖質★★
リピート★★

もっちもちの生地にハムとチーズが相まって美味しい。
カロリーは74Kcalと低めだが、糖質がひとつ11.5gなので、
ほろにがショコラ&ホイップブラン1個の満足度と比較してしまうと微妙かも。

キヌア&オレンジのブラン2個(4.9g・62kcal/1個あたり)

美味しさ★★★
糖質★★★★
リピート★

生地はチーズ&トマトブラン2個入と同じような感じ。
オレンジが生地に散りばめられている。
個人的にはチーズ&トマトブランのほうが好み。
糖質は1個4.9kcalなのでそこそこ優秀。

ブランのいちじく&チーズクリーム(11.8g・184kcal)

美味しさ★★★
糖質★★★
リピート★

ナチュラルローソン限定らしいけど、普通のローソンで売っていた。
チーズクリームとほんのり甘いいちじくの味がする、普通の菓子パン。

今サイトを見たら、ブランのトマトカレーパンをまだ食べてない事に気づいた。

ローソンのブランパンはリピート率40%らしいので、
糖質制限・ダイエット目的に定期的に購入している方が多いということだろう。
確かに糖質制限パンが手に入るのコンビニは現在ではローソンだけなので、独占状態でしょう。

あと5月20日からリニューアルして種類が増えていた様子。
ローソン「ブランパン」がさらに低糖質に!“米ブラン”入りで風味アップ【レビュー】 - えん食べ
http://entabe.jp/news/article/4713