脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

本の棚卸し

本棚を漁ってみたら、読んだ後放置してる本、読もうと思っている本など色々出てきた。

読んだ本

伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)

池上さんの本。すごく読みやすい。
だいぶ前に読んだので、内容をだいぶ忘れている…不覚。

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

1時間で読めて、スッキリ出来る。
いい言葉が並んでいて、その中で自分にぐっとくる言葉があれば、いいと思う。
ただ、途中のカラーページはいらないと思った。

もう一回読みなおそうと思っている、まとめようと思っている本

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

読みだすとスイスイ読めるけど、読みなおすと思うとなかなか進まない。
ガネーシャのキャラは好き。

一生太らない体のつくり方

一生太らない体のつくり方

何故、年をとると体型が崩れるのか、加齢によって特に衰える筋肉など、ためになる情報が沢山。
何故筋トレが必要なのかという理由が理論的に書いてあって納得できる。

29歳からの人生戦略ノート

29歳からの人生戦略ノート

この本の、自分の成功体験(どんなに小さなことでもいい)と
成功体験から派生して更にやりたいことを書くということは時々やっている。
書いていると意外とポジティブになれる。
書くのをしばらく忘れてたりする時は、「書くことを思い出した!」とここもポジティブに書く。

最後までたどり着いてない本

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

買ったけど読んでない、読みたい本

戦略課長 (PHP文庫)

戦略課長 (PHP文庫)

旅行の移動時間に買ってそのまま(何故買ったんだ…)

引き寄せの法則

引き寄せの法則

エイブラハムとの対話を読んだので、もう一冊読みたくなった。