脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

【糖質制限】セブンイレブンの塩唐揚げは糖質的にありか?

セブンイレブンの塩唐揚げはお得である。
ボリュームたっぷりで、4個200円。

普通の和風唐揚げは40円でもっとお得。
それに普通のサラダをつけても400円くらい、惣菜系を利用すると1食300円程度ですむ。

糖質制限的にはありなのだろうか?
調べてみた。

塩唐揚げ
カロリー:90kcal、たんぱく質:5g、脂質:6.1g、炭水化物:3.7g、Na:265.0mg

ホットスナック 揚げもの惣菜|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/hotsnack/

1個の炭水化物は、3.7g、4つだとおよそ15gくらい。
江部さんの言っているスーパー糖質制限食は一日20gまでなので、スーパーには微妙だけど、
ご飯に比べたら半分以下なのでそこそこありなんじゃないだろうか。
ちなみにカロリー的には1個90kcalなのであまり優秀ではない。