脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

ホットクック買いました

正確に言うと、買ってから3ヶ月ほど経ちました。

 

ホットクックの便利さは噂にはきいていたけど、使いこなせるのか、どれくらい便利なのか?がいまいち分からなかったのですが、結果として買って良かったです。めちゃくちゃ活用しています。

 

自分の場合は、慣れれば切るだけで後は放置で野菜たっぷり良い食事が取れる、しかも野菜がうまい、ということだけで大満足です。

 

とにかく手を動かしたくない、面倒を減らすために、ネットで調べたりレシピを工夫したり、というのが苦じゃない人は向けなのかなと思いました。「作ったほうがはやい」と思う人は微妙かもしれません。

 

どういう風に使っているかなどはまた別の機会にでも。