脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

サンバリア、今年の夏もお世話になりました

わたりです。

 

久々の記事です。

夏は終わってしまいましたが、改めて買ってよかったサンバリア、というお話です。

 

今年は2本目を買ってしまいました。

今度はMサイズです。

Mサイズは通常の雨傘と同じサイズなので、折りたたみよりもさらに日差しから守ってくれるという安心感があります。

 

特に今年の猛暑では、なかったら死にそうになっていたかもしれません。

何だかんだ暑いので汗は出るのですが、あるのとないのでは日中歩く際の辛さが段違い。

 

あと、去年1泊旅行で7月の長野を歩いて感じたのは、日に焼けないということ。

 

もちろん日焼け止めは塗っているのですが、普通は次の日とかにちょっとピリピリするなー、日焼けしたかな?と思うことが今までは多かったのですが、サンバリアを使ってからほとんどないです。

 

調子に乗って帽子も買ってしまいました。帽子を被ったときの写真を見ると、顔の部分が日陰になるため、暗く写ってます。

 

また来年もお世話になると思います。