脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

サガスカーレットグレイスのプレイ時間がかかりすぎるでも楽しい

年末からちまちまとサガスカーレットグレイスをやっています。

とても楽しいんですが、ボリュームが盛りだくさんなゲームなので、
まだ一人目のレオナルド編もクリア出来ていません…。

途中でペルソナ5をプレイしたりして一旦やめてたりしたこともありましたが、
それでも主人公一人で50時間以上とか余裕で超えるので、
なかなか次の主人公にたどり着きません。4人全員クリア出来るのはいつになるのか…。

緋の天啓とサウンドトラックも発売日に買いました。

サウンドトラックのバトルも4人の主人公のフィールドとバトル音楽が全員違って、それぞれのキャラクターの性格や背景を想像できて楽しいです。

バトル系の曲はさすがイトケンさんとあって、ハズレ無し。どれも素晴らしいのでおすすめです。

緋の天啓はゲームでは語られなかったファイアブリンガーの真実なども書いてあったり、何より小林智美さんのイラストがとても美しいので見ていて楽しいです。


とりあえずヴァッファ神のグラフィックがめちゃんこ可愛いと思う。
f:id:migrantbird:20161218012153j:plain

うーんかわいい。
f:id:migrantbird:20161218012301j:plain