脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

【アンテナショップ】麺屋 田中商店の「甘エビラーメン」

最近はアンテナショップをよく巡っています。


有楽町のどさんこプラザでは、よくフェアをやっています。
そこのフェアで、ある日「甘えびラーメンフェア」なるものをやっていました。


売り場では、醤油、味噌、塩味の三種類を販売していました。
麺が入った試食用の器があり、味を選ぶとスープを入れてくれます。
麺を食べ終わったあとも、器を渡すとスープだけ味見できます。


お店の方におすすめをきいたところ、
味噌がおすすめとのことで味噌を試食。うん、うまい!
しかもお値段もそんなに高くない、ということで購入。


パッケージはこちら。甘エビ味噌ラーメン。
とてもエビが主張しています。
f:id:migrantbird:20160109204203j:plain



家で調理したところ。
器と背景と具が貧弱ですみません。


f:id:migrantbird:20160109211345j:plain


一口目は「海老が強すぎかな?」と思うのですが、
スープの味噌と海老の旨味がとても相性がよくとても美味しいです。
あっという間に食べてしまいました。

麺は細縮れ麺で、スープによく絡んで美味しいです。
今回は諸事情により具はしいたけと白菜だったのですが、
具が野菜だけでもスープの美味しさで十分満足できるかと思います。


お値段も2人前で864円(通販サイトより)なので、
普通にラーメンを食べに行くよりはお得です。


先日行ったところ、フェアは終わっていましたが、
味は味噌味だけですが、甘エビラーメンはラーメンコーナーにありました。


また食べたくなったら買おう。おすすめです。

麺屋 田中商店のページ
menya-tanakashoten.com


通販サイトはこちら
sakagura-ramen.com