脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

最近買った本 リーダーシップ編

リーダーシップとはなんぞや??
部下が直接いるわけではないのですが、仕事を人にお願いしたりするようになり、
一つのプロジェクトを持つことのなったので、考え方を整理するためにいくつか購入。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

スターバックスボディショップなどで社長をされていた、
岩田松雄さんの本。これは良かったです。こんどまとめたい。
リーダーはストイックであれ。

最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと

最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと

買ったけどまだ読んでません。。。

あと働き方とかリモートワークについて、考えることがあったので以下の本を購入。

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

37シグナルズのジェイソン・フィードさんの本。
実際にリモートワークをしている時にどういうルールを持っているかなど、
ノウハウが詰まっている。従業員に守らせるルールは会社でも適用できそうです。読書中。

上で興味が出てこっちも購入。完全版じゃない方です。

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則

  • 作者: ジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン,黒沢 健二,松永 肇一,美谷 広海,祐佳 ヤング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 21人 クリック: 325回
  • この商品を含むブログ (36件) を見る