脳内ライブラリ

学んだこと、考えたことをつらつらと書いています。本の感想(ビジネス本、漫画)と生活改善系が多めです。

最近買った本の棚卸し

仕事編

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

仕事の量が多いので、何とか絞り込んで減らして質を上げていきたいところ。
仕事を減らす、質を上げるような仕組みをつくっていきたい。

決断力がやっぱりほしい!

「会議ファシリテーション」の基本がイチから身につく本

「会議ファシリテーション」の基本がイチから身につく本

会議進行苦手です…。


田島さんのワークライフアンバランスの本が良かったので他のも買いました。

「頑張ってるのに報われない」と思ったら読む本

「頑張ってるのに報われない」と思ったら読む本

新版 はじめての課長の教科書

新版 はじめての課長の教科書

詰んでます。読みたい…。

健康関連

仕事、ひいては生活の質を上げるためにいかに健康を考えるか、体をメンテナンスするか。
自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

体を引き締めたい→でもDVDとかまとまった時間が取れない→部位ごとに載っているのを買おう!
1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

トレーニングをどうやって維持していけばいいのか知るために購入。

Kindleの本がWindowsで見られるようになりましたね。
これは内容をまとめるのに捗りそう。
Windowsタブレットユーザー待望の日本語版「Kindle for PC」を使ってみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150121-kindle-for-pc/